縁結びで人気絶頂の今戸神社

皆さんは、縁結びで有名な今話題の「今戸神社」をご存知ですか?

 

 

婚活神社として様々なメディアに取り上げられるなど、大人気のパワースポットです。
編集部でも皆さんの祈願も含め、さっそく取材に行ってきました!

 

浅草駅から徒歩で行きましたが、迷うこともなく、春の暖かい風に包まれながら、難なく到着♪
噂通り、若い女性やカップルなどで大変賑わっていました!

 

ご案内して下さったのは、神主である市野智絵さん。
この神社で祭られている神様は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)という夫婦の神様で、なんでも婚活や恋愛などの「縁結び」にご利益があるとか…!

 

招き猫

 

大変賑わっていたものの、参拝の列はすぐに進み、私もお参りさせて頂きました。
社殿で出迎えてくれたのは、見所の大きな招き猫!
黒いブチがある猫がオス。
真っ白な猫がメスなのだそうです。
神様が夫婦ということもあり、ご利益がありそう!

 

なで猫

 

社殿のすぐ脇には、可愛らしい「なで猫」も置かれています。
驚いたのは、なんとこの猫ちゃん。可愛い名前がついていました!
左はなぎ君、右はなみちゃん。
その可愛さに思わず微笑んでしまいました。
なでなでしてあげると、良縁を招くそうですよ♪

 

しかし、この今戸神社に、なぜ招き猫がいるのでしょうか?
その理由を聞いてみると、実は、招き猫発祥の地がこの今戸神社なのだそうです!
そのため、お守りや絵馬にも可愛い招き猫がたくさん♪

 

お守りや絵馬

 

さて、ここでみなさん、
この写真を見て何かに気づきませんか?
実は、お守りや絵馬の形が丸いのです。
その理由は、角が立たないからだそうです!
良いご縁が円滑に進むように、はからっているのですね♪

 

しかも、おみくじも数種類があり、「恋みくじ」には、あなたに合ったお相手の血液型や星座など、具体的なことも書いてあるそうですよ!
おみくじを引いた女性達は、とても楽しそうに語らっていました♪

 

このように、今戸神社は、明るい笑顔であふれています。
神主の市野さんからも「皆さまに福がたくさん訪れますように」と、明るいコメントを頂きました。

 

恋愛や婚活を頑張りたいあなた、是非、今戸神社を訪れてみてはいかがでしょうか。
恋愛運もアップして、ますますキレイな和美人になれるかもしれませんね♪

 

アクセス

東京都台東区今戸1-5-22(←番地が、「良いご夫婦」になっています!)
電車は各線浅草駅より徒歩15分、都営バスや台東区循環バスなども利用可
詳しくは下記オフィシャルサイトをご参照ください。
http://www.tctv.ne.jp/imado-8/